ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

高い遊び代

お盆15日バスケのOB会に参加、ゲームとフリースロー大会が行なわれるが、走り始めてからここ3年不参加だった。

一緒に東和マラソンを走った後輩の熱意に負けて誘われるまま参加、

1ゲームはミニバスケットの小学生相手、年長組OBチームの平均年齢は55歳、(身長だってOBチームの方が高いし、大差で大人気なく勝利)

ここでやめておけば・・・

「まだ午前中の時間あるし、まだ1試合しか消化してない年長OBチームと女子高、女子大チームとの試合行ないます。」「うっししまだ女子高生にはまけらんねーべ」とスケベ心でスタメン出場、

「あの人還暦だよ、しかしよく走れるね」と、遠くから聞こえる声に聞き耳を立て、ボールを追いかけシュートをした!

直後アキレス腱からブシュッと音が聞こえたような、その後右足に力が入らない。あまり痛さは感じないが、走ることができない、歩きもビッコをひいたようになる。

一晩寝たら治ってたと淡い期待を持っていたが、朝方、走ろうとしたら痛くて走れない。

そんでもって今日病院へ

「アキレス腱は切れてないみたいだが、その近辺の筋が切れたか炎症を起こしている。ギブスで固定して3週間様子を見ましょう」

「えっ!2,3日で治らないんでしょうか?26日に伊達マラソンがあるんですけど」

看護婦さんが笑いながら「あ・き・ら・め・て」

自分だけは怪我とは無縁だと思っていたが、

あx--女子高生、女子大生と言う言葉で、冷静な自分を失ってしまった。反省

(でもまた同じようなことがあったら、又同じようにするんだろうな僕は)

と、言うことで暫くの間走れましぇーーん!残念

コメント