ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

いわきサンシャインマラソン

第4回いわきサンシャインマラソンのパンフが本日届きました。アキレス腱を痛め思うように走れず意気消沈の私ですが、パンフを見ても来年のことを考え、

気持ちも少しずつ元気を取り戻しております。

昨日は、あれほど出ないと思っていた羽鳥湖マラソン大会10Kに出場走ってしまいました。

皆さんにあれほど心配していただき、自分も絶対出ないと決めていたのに・・・

走ってしまった言い訳は話せば長くなるし、愚痴になるから聞かないでください。

ただ思いのほか今朝になってもアキレス腱の痛みはそれほどひどくはなっていません。だからといって痛くない訳じゃないけど。

僕の田舎のフルマラソン走ってみませんか、

日にちは2月12日でかつたマラソンの2週間後、東京マラソンの2週間前、そのちょうど中間に開催されます。

私は、来年 かつたマラソン、いわきさんしゃいん、東京マラソン(皇族枠で出られそう)

と1ヶ月の間に3度のフルマラソンを予定してます。

わたくし今まで、フルマラソンはいわきを含めつくば、かすみがうらの3ヶ所しか知りませんが、

地元だからと言うわけじゃないけど、

「いわきサンシャインマラソン」はとても走った後で元気になれるマラソン大会です。

ランネットの大会評価でも去年は94.7点、今年は95.5点と高い評価を受けています。

(わからないけど年間ベスト5に入ってんじゃないかな)

いわきは津波の被害、原発での風評被害、原発避難民、まだまだ震災の傷跡が深く残っています。

それを皆さんに直に観ていただきたい。その意味でも是非いわきサンシャインマラソンに参加走ってください。

(宣伝担当みたいになってしまったけど、去年は募集人が多く、定員オーバーで参加できなかった方も多くいます。申し込みは今月10日からです。

(ネット上でならぶ必要はないと思うけど)

よろしくね

コメント

いわきサンシャインマラソン

いわきサンシャインマラソン