ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

回復の兆し

アキレス腱を痛めてから40日目、やっと今朝自分でも納得のランができた。

起床時は歩くのにも痛かったアキレス腱だったが、

先週病院に行って「炎症だから暫く痛いかもしれないけど時間が経ても治りますよ」と言われて少し安心したのか、今朝K4分台までスピードをあげてみたが、走り終え3時間経った現在痛みはない。

以前は6分台後半からK5分台までちょっと速度を上げると、途端アキレス腱付近が上下に引っ張られているような感じで痛みがでて怖くて走れなくなる。

アキレス腱を痛めてて1ヶ月の間に3度の10Kレースにでたが、いずれのレースも自己ベストから10分以上遅いタイム、そのうち2回は痛さから歩いてしまう結果に終わった。

その時は、もう以前のように走れないのではないかと不安に思ったが・・

去年の今頃練習コースで初めて会い、お互いに挨拶するようになったあたらしいラン友人、爽やかな青年M君、彼と30K走を一緒に走ろうと約束したものの、本当に走れるか不安だった。

彼と走る前に1度、自分だけで30K走っておかないと安心できない、一人だったら足の具合を見ながら走れる。

ただ今日は痛みを感じないで4分台で走れたことが嬉しい。

ちょっと足踏みしてしまったけど、また頑張ることができそうだ。頑張っぺ俺

コメント