ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

猪苗代ハーフ

朝5時自宅まで先輩に迎えに来てもらい出発

昨日までの台風の影響はなく曇り空で絶好のマラソン日和といわきから郡山経由49号で現地まで

山(磐梯山)の麓の天気は雨が降り北風が寒く8度の気温がもっと寒く感じられた、それよりも風が強くまぁまぁ平坦なコースだったが風でラップが早くなったり遅くなったり走りにくかった。

目標は先週の須賀川円谷ハーフより少しでも早くゴールすること

一緒に参加した先輩がトイレからでてきたのがスタート2分前、慌ててスタート前に並んだのがスタート30秒前(焦る!)スタートまでガーミンがセットできるか?ロケーション表示が終わって号砲、間一髪セーフ

でもアップもストレッチなしスタート後多くのランナーに抜かれる、まっいつものことと最初の1Kは4分45秒と思っていたが、他のランナーのペースに20秒も速くはいってしまった。

雨は小ぶりだったが風は向かい風、「帰りは追い風に・・」と気持ちを入れ替え抜かれながらも必死について行く

16K過ぎに風雨が強くなってきて、とくに風は向かい風、いつになったら追風になる?心が折れそうになったけど、そこに現れたのがwakaちゃん似の美ジョガー(抜かれたので後ろ姿から勝手に想像)、3,4K頑張ってついて行ったらゴール会場が見えてきた。

もう少し、ラストスパートは出来なかったが、先週の記録を37秒更新の1時間37分40秒、年齢別では13位と入賞できなかったが、大田原の4時間切りの練習と思って満足しましょう!(自分に甘い)

コメント