ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

朝飯前のへろへろ30K走(3時間走)

5時20分ちょっとだけ長い距離を走るつもりでペットボトルを持って走り始める。今日は坂道はやりたくない気分、そうだ白鳥がもうきてるかも?小川の夏井川に行こう!往復すれば30Kだし、でっもって疲れて走れなくなったら途中で帰ってくる。そのくらいのゆるい覚悟で走り始めた。案の定、走り始めて2,3Kで左足アキレス腱周囲が痛くなる。もしこれ以上痛くなったら昨日と同じ10Kコース?

身体も筋肉も温まってきたらアキレスの痛みも感じなくなってきた。

9K地点の坂道もへろへろだけど走れた、15K地点で無人駅小川郷駅の清掃をしている友人と挨拶、びっくりした彼の顔を思い出し笑いしながらラップを見ると、K5分台になってる。「21K地点の坂道を越えたらビルドUPしてみる?」悪魔のささやきに、「やってやろうじゃないの」と少しスピードを上げてみたが、やはり甘くはなかった。3,4Kでスタミナ切れ、はらへった~27K地点で残っていたスポドを飲み干し、へろへろで我が家に着いたらスタートからちょうど3時間、つくば前の30K走、1回目はどうにか走れた。

水風呂に入り、期待の体重測定、残念!1ヶ月前と殆ど同じ体重、水分が抜けたせいか体脂肪が25%?

コメント