ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

腰痛散歩

3時、目が覚める。寝起きが1番腰が痛い。

大袈裟でなく1分近くかかってベッドから立ち上がる。

トイレに行き、もう1度ベッドへ

ベッドの中で、腰を揺すったり、足首を伸ばしたりしながら、

錦織選手のテニステレビ観戦、散歩スタート5時半

腰痛発生から8日目、まだ走れる程回復せず。

信号を渡ろうとしてちょっとだけ走ったけど、痛くってすぐ歩き出す。

嬉しかったのは、我が恋人五右衛門に1週間ぶりに再会できたこと、

歩きだから気が付かないかな?思ったけど、20mも先から気が付き、いつも以上の喜びの様子。

「どうしたの1週間ぶりじゃん、寂しかったよ」と話しかけてきたので、「ごめんね、僕も寂しかった」と、いつも以上になでなで攻撃。

走れない時は、気分も落ち込んでいるけど、このワンコを撫でていると、心が癒され元気がでてくる。(他の家のワンコなのに)

更に、水平線からの日の出を見て、深呼吸をしたら

心がワクワクしてきた。(心筋梗塞の前兆ではない)

大丈夫!まだ走れるようになるさ

今日はハワイに行って温泉治療

 

 

常磐ハワイアンズでした。

今回腰痛になった原因を考える(反省)すると、

走行距離ばかり気にしていて、疲労に気が付かなかったこと、

足の調子が良く、大丈夫と思っていたけど、

その分、腰に疲れが溜っていたのだと思う。

今まで故障した足、脚、足首は用心してたけど、

もともと柔軟性の無い身体なのに、全身のストレッチもせず、

疲労回復を怠ったが1番の原因、反省するところ

コメント