ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

日頃の行いが良いのに、月曜、火曜と肉体労働が続く、

そして今日も近場に住む叔母の竹林伐採、焼却炉まで廃棄運搬。

走り意外でも疲労蓄積。

 

そんな訳で今朝も身体がだるく、できれば雨が降っていればいいな~~と思って寝床から窓越しに外を見ると、黒い雲だけど雨は降ってない。

雨が降ってないなら、走れるうちに走っておこうと、気合を入れて走り出す。和田アキ子の歌う「あの鐘を鳴らすのはあなた」がプレーヤーから流れる。いいぞ~~気合が乗って来た。

やはり気持ちが大事だ!気合いだ!

と思った瞬間、音楽が消える。プレーヤーの充電切れ

せっかく盛り上がって来た気持ちがまた逆に下がった。

こんな時は、何か前向きな事を思い浮かべて奮い立たないと、

色々考えるがこれぞと思うものが思いつかない。

そうだ!3時間半を切ってゴールする自分を思い描こう。

気合いだ!

でもそう思い描いていても何か現実味が感じられない。

どうせ無理だろう~と言う負の気持ちがでてきてしまう。

何か現実味を感じられること?

そうだ、去年は1度も勝てなかった白河のライバルHさん、

Hさんに今年は東和ロードハーフ、そして今回の羽鳥湖10Kで、

先着できてる。そのHさんが僕より年配者でフルを去年3時間30分で走ってる。Hさんができるなら、それより若輩の僕にできないはずがない。

気合いだ!

でもいつも気合だけが空回りしてる私です。

コメント