ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

2週続けて、入賞

今日は、しらかわマラソン10Kをかずくんと、そして福島からhataboさんと先日曜の羽鳥湖、先々週の伊達と3週連続で参加。

羽鳥湖で45歳以上の部で優勝したhataboさん、そして私も連続入賞、一昨年この大会で入賞しているかずくんと、3人そろって入賞したいと意気込んで参加走ってきました。

この大会参加人数はそれほどでもないのですが、この地区の市町村から福島市町村駅伝に出場する選手が多数参加するので、他の大会に比べレベルが高いです。

近年は埼玉、栃木と近県からの速いランナーも参加するようになってきました。

さてレースですが、天気は晴れ、気温は25~26℃と残暑は厳しかったのですが、湿度はあまり高くなく、そよ風の中実ってきた稲穂の田園を走れる気持ちの良い(これはあくまで僕の感想)コース条件でした。

 

結果去年のタイムを3分弱良い、43分47秒で年代別8位に入賞できました。(僕より上位者は皆他県からの参加者です。こんな辺鄙な所に走りにわざわざ来なくてもいいのに・・・そしたら僕が年代別優勝だったのにな~~~)

今年は怪我もなく毎朝楽しく走れている事、ライバルと競い合うようになって、昔の勝負魂みたいなものが甦って来た感じでレースを楽しむことが出来る事。その結果今の所加齢に負けることなくコースベストが出せているのではと思っています。

1年ぶりに会った白河の友人(彼女がいわきで教師をしていた時に、バスケット、そして夜は飲み歩いていた友人、今では還暦も過ぎ定年退職夫婦二人の悠々自適生活で当時からの体重増は20K以上)も僕の走る姿をみて刺激を受け、去年から痩せるため散歩を始めたとの事、去年に比べ体重3K減。Mさんファイト!バスケ高校選抜の国体選手だったあの頃を想い出せ

 

このまま怪我なく走り込んで秋のハーフ、そして大田原フルで更新できるように、まだまだ老け込んではいられません。

よこさん、まけないぞ~~~

コメント