ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

へそ曲がり

就寝時には、いつも「明日も走ろう!」と思っている。

でも今朝は目覚めると外は雨、天気予報では雨は降らないと言っていたのに、昨夜のジムで腸腰筋をはじめ筋トレとストレッチをして、疲労抜きのはずが、逆に筋肉痛。

走ろうか?休もうか?思案してる所に、ライバルさんからメッセが届く。

「昨日は、19キロ走りました、ヨガもして更に筋トレも・・・」

僕が彼女に勝っているのは、何年か多く生きてる経験からくる

知性と教養?山でこける演技力くらいなもので、後は何もない。

容姿端麗、素晴らしい運動神経、そして驚異的な肝臓のアルコール分解能力。

僕がランで勝てるのは、努力しかない!彼女より多く距離を走らなければ…

雨も小雨になって来たし走ろう!そう思ったところに、

続きのメッセが届く

「たまには休んでみたら?…でもきっと走るんでしょうね。

負けず嫌いだから。。。」

この挑発的な煽りの言葉。

僕は、負けず嫌いじゃない。よし今朝は、走らない!

っという事で、今朝は、走らず散歩。

波もなく数少なくなったサーファーを見ながら、

砂浜を音楽と波の音を聴きながらゆったり歩く

なんという至福の時間、さ~今日も頑張ろう!

コメント