ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

交通事故に注意

疲労抜きJog

4時15分朝起きてPCでメールチェック、外は真っ暗もう少し明るくなってから走りに行こう。

そう思っていた時、救急車がサイレンを鳴らして我が家の前を走り抜けていく、間もなくパトカーも後を追う。

それから30分くらい経って、東の空が少し明るくなってきたので走りに向かう。いつもの海コース新堤防とそれに平行して6号国道、ちょうど我が家から海へと向かう道との交差点に来たら、警察車両が数台止まっていた。家の近くだったし、今朝がたの救急車の件もあり、ちょっとだけ遠回りしてその現場に行った。

どうも交通事故(人身事故)みたいだった。近くにいた人の話だと、

横断歩道(歩行者専用信号)でない所で、車にはねられた模様だ。

車を運転していた人は若い女性、はねられた人は先ほどの救急車で運ばれたみたいだが、どうもその人は、毎朝挨拶を交わす我が家の近くに住むおばちゃんみたいだ。

若い時から足が悪く、まだ私の兄と同じ年齢だけど、母と同じ施設にもう何年も前から通っている。

事故の詳しい事は知らないが、暗い中での(田舎は街路灯も少なく暗い)ランは気を付けないといけない。

彼女の無事を祈ります。

コメント