ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

言い訳三昧

昨晩はジムでストレッチ、筋トレ

 

そして今朝はインターバール日

やりたくない!と思いながら五右衛門堤防へ

一三君がいないといいな~と念じていたけど、真面目な彼はすでに

何かにとりつかれたようにインターバル最中。

しょうがない、やるか~

400m1本走った。2本目の途中300mくらいの所で、

酸欠、貧血でめまいがして、走るのをやめた。

ゆっくり走りながら、走らないための言い訳を考えてる。

昨日の筋トレでアキレス腱を痛めたから、日曜日のロング走の疲れが残ってるから、慣れないヨガでハムストリングスに張りがあるから、

今日も叔母の所へ手伝い(肉体労働)をしなくちゃならないから、

ビールに焼き鳥がなかったから、母親と妻に虐待されているから、好きな子にフラれたから…

歳を言い訳にしないと言いながら、最後は歳だしこんな楽しくない事したくない。あ~~なんて弱いんだろう。

これだけの言い訳を瞬時に思いつく自分が嫌だ。

そしてとどめは、そんな言い訳を考えていて頭が痛くなってきた。

これは本当の事、

一三君に「頭痛くなった」でインターバル終了

彼は1K何本、800m何本、kenさんがきたから更に800mを追加して‥‥って話していたけど、自分のふがいなさ、情けなさだけが脳裏に突き刺さる。

てな訳で今朝は落ち込みラン。

コメント