ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

孫と…疲れた、猪苗代頑張りたいのに

昨晩娘家族3人が我が家に泊まりにきた。(娘婿は北京単身赴任中、

その3年間は孫の父親代わりに)

我が家にしては遅い夕食を食べ、お風呂へ入る。娘は我が家に帰ってくると、羽を伸ばしリラックスタイム、仕方なく爺、婆が食事の用意、風呂、寝床の用意をするのだが、頼りの婆さんは腰を痛めたとかで自分の部屋に閉じこもりテレビを観ている。

孤軍奮闘して頑張る。

いつもより遅く、我が部屋で2年生男子と、3歳女子と川の字になり寝る。でも興奮してる二人はなかなか寝てくれない。

「爺なんか話して~~~」やっと寝付き深夜2時、下の女の子が突然泣き出す。「やっぱりママがいい~~~」、爺と寝ると言ってたのに、裏切られ、機嫌が悪くなるのを覚悟で隣部屋、娘(母親)の所へ連れて行く。ほとんど寝てない。

朝4時半起床、母親、そして妻、娘、二人の孫が寝ている間に、早朝ラン(明日の猪苗代ハーフの調整で5K)30分で切り上げ、朝食の用意、6時半に娘と孫二人を起こす。

娘は7時に予定外に入った出張にでかける。孫二人に食事をさせ、隣町の孫の学習発表会へ孫を送って行く、時間ぎりぎりで学校に間に合い、30分かけ再び我が家へ、軽くパンをかじりながら、母親のディケアの準備、母親の朝食後薬飲みを確認、送迎バスで9時前に母親を送り出す。

のんびりする暇もなく、明日の猪苗代までのガソリンを途中で給油してまた学習発表会に3歳の孫娘と…

二人で体育館へ、間に合った2年生の「ことば遊び」を観て、下の子をトイレに…

12時学校帰りに、3人で昼食、「何食べたい」と聞くと、「回転すし」と2年生、「ラーメン」と女の子、ラーメンのある回転すしやへ、しかし混雑の土曜日12時!、30分待つ間の孫二人の行動監視に疲れた。

3時、帰宅、お漏らしおしっこを片付け、着替えをさせ、2階でテレビディズニーをつけて、今に至る。

 

疲れた~~~~娘が帰宅する8時までまだ二人の孫から目が離せない。

コメント