ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

雨中ランもまた楽しい

4時半起床、5時スタートしようとして、外にでたら雨が降ってる。

それも本降り。

きほん雨の日は走らない。と思ったけど、今日は12月1日、

先月は風邪の影響で月間走行距離300K未達成だったので、

渋々走りにでかける。

街中街灯の明るさでは、水たまりが良く見えない。

走り始めてすぐに水だまりに入り、シューズの中までびじょびじょに

なり走る気力がなくなる。

街中2周したら終わるつもりだったけど、家の前まで戻ってくると、

BGMで流れている曲が「負けないで♪」で追加1周、

またまた家の前に来ると今度は、アリスの「チャンピョン♪」

で気分が高揚して更に追加1周。

4週目家の前で距離を見ると9Kに届いてない。

迷ってると・・次に聴こえてきた曲が。さだまさしの

「風に立つライオン」

ナルシストの僕は、風にむかって立つライオンの勇姿に自分を重ね、

宮沢賢治の雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏のアツサニモマケヌ

の詩を思い出し、中学生の頃暗記させられたころの自分に戻り、

更に最後の1周。

別にビルドアップを意識した訳じゃないけど、身体の温まりと、

音楽効果で脳内覚醒。

久しぶりにラスト2Kを4分台で走れた。

帰宅後シャワーじゃ物足りなく、朝風呂に入る。

コメント