ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

体重管理

雨上がりそして南風で寒さを感じず、昨日走ってる時はあれ程辛く感じた足の疲労感だけど、睡眠を十分とったせいか、それほどの疲労感はなし、

足の痛いところも今のところなし。

昨日のレースと円谷ハーフや稲苗代ハーフを比較すると、一番違っていたのは、体重だと思う。10月から比べると昨日は2K以上体重が重かった。

10月末の水戸、11月の茂庭、大田原と3つのフルマラソンを走らなかったのが1番の体重増の原因。特に最後の大田原は前日まで走る気でいたから、炭水化物を多めに摂っていたからなおさらだ。

風邪で走らず、なのに食欲だけはあって太ってしまった。

2週間後のはが路までは、無理かもしれないけど、来年2月のいわきまでは、風邪をひかず、体重をあと2K程落とそうと思う。

 

なのに、先輩のケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約に行ったら、

ケーキ台の半端なカステラ(生クリームが間に挟まってる)を3K以上頂き、さらに昨日は、ライバルさんから好物の甘菓子をプレゼントされた。

甘い言葉より怖い甘いもので攻撃されている感がある。

さらに、これを書いてる時に先輩の奥様から差し入れの(幼稚園に納めるはずの園児の昼食が、急遽幼稚園が休園になったという事で、持ち帰ると先輩(旦那)に怒られるから、食べて~~)

嬉しいけど、記録更新したいし、誰か痩せる方法教えて。

食べなければいいのだが、貰った人に悪いから、それは出来ない性分だし。まいったな~

コメント

10時から16時までは太らないという事で、10時にケーキ半端カステラで午前のおやつ

10時から16時までは太らないという事で、10時にケーキ半端カステラで午前のおやつ

クリームパンといちごメロンパン、お昼はこれかな

クリームパンといちごメロンパン、お昼はこれかな

ライバルから甘い言葉でなく、甘菓子攻撃!に、あっさり白旗で午後のおやつかな

ライバルから甘い言葉でなく、甘菓子攻撃!に、あっさり白旗で午後のおやつかな