ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

予防接種

股関節痛で走れないなら、この際インフルエンザの予防接種をしてしまえと、昨日母親を病院(1ヶ月に1度の定期健診)に付き添いで行ったので、予防接種をしてきた。

 

3日連続で孫二人が遊びに来ていて、我がベッドで兄妹で飛んだり跳ねたり、「爺は足が痛いからちょっと静かにして…」といっても、

「や~~~~だ、爺もあそぶ~~」と亀になり二人を背中に乗せる。

(おんぶる)おんぶするは、方言かな?

とにかく、これで股関節の痛みはまだ長引きそうと諦め、娘(母親)が

二人を風呂場に呼ぶまで、爺の天国と地獄の時間が続く。

 

しかし、今朝起きたら股関節の痛みは、それほど感じなかったので、調子に乗って散歩にでかけた。

最初歩いていたが、あまりにも寒いので(それでも7℃くらいあるので、札幌や尾瀬にいるラン友に言わせれば、何ふざけていると言われそうですが)

少しだけ走ってみた。4日ぶりに五右衛門に会い、帰ろうとしたら、

かず君にも会い、今日までの股関節痛の話をした。彼は左、僕は右、

ほぼ左右の違いはあるが、殆ど同じ場所に痛みを感じているみたいだ。

多少の不安はあるけど、どうにか「はが路」は走れそうなきがしてきた。

コメント