ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

走れる事に感謝

昨晩はジムでトレットミルラン30分(約4K弱)走れた。

今朝は暖かったけど、まだハムストリングスに違和感があったので、

機能性タイツ(股引代わりに就寝中から着用)を履いて走る。

それから昨日、NHKから「いわきサンシャインマラソン」に対しての

電話取材があった。第1回走るきっかけになった事や、震災後の大会での変化や30分弱であったが、色々話してる間に、つい津波で亡くなった友人の事を想い出し、電話の声が詰まってしまった。

相手方は何があったのか?急に涙声になってしまった僕に困惑してしまったようだ。

走れる事に感謝し、また明日から走って行こう!

 

6月 ひがしねさくらんぼハーフ、 この大会は津波で亡くなった友人が捜し出してきた大会だ、「なんでこんなに遠くの大会に走りに行くの?」と僕は乗り気でなかったけど、今考えると元自衛官の彼には、自衛隊基地での訓練など青春時代の想い出の地を走りたかったのかと思う。

朝飯も食べず参加したこの大会で、脱水症状で全身攣りまくり、基地内は歩くのも辛かった大会。震災の年も友人と申し込んでいたのだが。。

同じハーフでも想い出多い大会、今年はライバルとファンラン、本当に楽しかった。タイムを気にせず走るという事がこんなに楽しいとは、

でも記録を狙うのも楽しいし、年に1,2度のファンランも良いのでは。

7月 これも亡くなった友人と走った。想い出の東和マラソンハーフ、

ゴール後折り返しですれ違った様子から多分、後10分はゴールに戻ってこないとのんびり着替えていたら、後ろから背中を友人に叩かれびっくり、「えっ!速い!すご~~~I」って言ったら、

坂の頂上でバスが待っていたので、つい乗ってしまった、との事

大型バスの運転手をしていた彼は、他の運転手のバスに乗ったことがなかったので、乗ってみたかっただろう。

今年の東和は、コースベストでゴール。これもライバル効果で折り返しコースでライバルに会えるのは、本当に楽しく元気になれる。

 

本日、年間走行距離4000K達成!今までは多くても3000K弱だったのに、今年はあまり故障もなくよう頑張った!

3月の腰痛、11月の風邪、12月の肉離れ 来年は怪我故障病気なしで頑張ろう!

コメント