ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

雪のない幸せ

(何処の出身ですか?)

「東北福島です。」

社会人1年生の時旅した京都のユースホステルでの会話、

丁度今頃の時期だったので、嵐山がうっすら雪景色になっていた。

(それじゃ、、、今頃の季節、雪で大変でしょう!)

九州からの旅行者だったんだろうか?そう言われた。

「同じ福島でも会津や県庁所在地のある福島の方は、雪が降るし、

会津の方は豪雪になるけど、海沿いの浜通り、関東に近いいわき市は、

雪は少なく積もる事は滅多にありませんよ、東京よりも降らないんじゃないかな」

 

全国的に雪での被害を報じるニュースを見て、そんな事昔を想い出した。

今朝も雪のない走路をかずくんとスローJog、雪のない走路を走れる喜びを感じる。

 

でも2年前のいわきサンシャインマラソン前日は、大会が中止になるほどの大雪。

そうトラベルの美女ランナーがいわきに走りに来てくれたんだ…

彼女が雪女だったのは、間違いないけど、常夏のハワイアンズに連れて行ってもはしゃいでいたのが不思議だ。

コメント