ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

早寝、早起き

ウルトラのスタート朝4時に合わせて今週は早寝(20時半就寝)、

早起き(2時半)をしようとジムをさぼりワインをコップ1杯飲んで寝る。

ところが21時15分突然の電話(家電話)に目を覚ます。

バスケの後輩から先日の彼の母親の通夜供養に対するお礼の電話だった。普段だったら…

「なに~~こんな夜中?に」と怒るところだが、母親を亡くし落ち込み、更に単身赴任中の淋しさもあり電話をよこしたのだと思い、15分くらい彼と話をした。

再び寝ようとしたところに今度は携帯の呼び鈴がなる。

「機械の調子が悪い」と母親の1番下の妹(80歳)からの電話、

さっぱりした性格だったが、放射能汚染の浪江からいわきに引っ越ししてきて少し変ってしまったようで、話も要点を得ず何度も同じことを繰り返し長話になってしまった。

眠る時に眠らないと、なかなか寝付けなくなり結局寝たのは23時半くらいになってしまった。

2時半目が覚める。特に目覚ましを掛ける訳でもなく自然と目が覚める。我ながら凄い特技だと思う。

ベッドのなかでストレッチ、腹筋などしていたら、いつの間にかまた寝てしまい。気が付いたのが3時半、いかん!いかん!やはり最低限の睡眠時間は確保しなければいけないのかとテレビをつけたら、ちょうど睡眠負債という内容の番組をしていた。

世界的にみると韓国1位、日本2位と睡眠時間が短いそうだ。

睡眠時間が短いと、認知能力が低下するみたいだ。

 

そんでもって今朝の朝ランは5時近くになってしまった。ウルトラに向けて足の疲労回復をするのに、ちょっとづつ走る距離を短くしよう。

コメント