ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

こんな郵便物が届いた

昨日、市の長寿介護課介護保険課から郵便物が届いた。

また、母親の介護関係の書類が入ってると思い中身を見ようとしたら、

あれ、宛名が母親の名前でなく私の名前になってる。

介護者家族の何か勉強会みたいなものの知らせかと、思い封を切ると

中から何やら保険証みたいなものが出てきた。

「あれ、母親の保険証の切り替えは8月か9月だった気がするな」

と確認すると、保険証は僕のものだった。

正確には介護保険被保険者証

来月は年金手続きをしなくちゃならないと思っていたけど、

こうやって残念なことに自分の年齢を再確認させられる。

(年代別で入賞は別だが…)

時の流れは貧乏人も金持ちもみんな平等に流れていく。

そう考えると1分1秒が勿体ない。

今朝は少し走れるようになってきたので、そんな事を考えながら走る。

コメント

もう少しで準高齢者かよ

もう少しで準高齢者かよ