ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

雨で休足

雨が強く今朝は休足。

ランに関係ない母親の事で恐縮だけど・・・

母はディケアを休んだ翌日は、必ず体調を崩す。休みの日は結局何もやる事が無くほぼ寝て休んで食事の時だけ起きてくる。だから夜は熟睡できず、朝方「今日は風邪気味だから行かない」と言う。

でも朝食を摂っている間に、その言った言葉も忘れてしまって、

「何時ごろ迎えに来るんだっけ?」と行く気になる事が多くある。

しかし今朝は雨降りで肌寒く、朝食をしたら気持ちも変わるかな?と思ったけど、駄目だった。

 

その後は、お昼頃起きて来て、「休みの日はつまんないな~」と、自分から休んだことなど忘れて母親の気持ちの中では、ディケア休みの日になっている。

 

母親が一日中家に居ると、私の仕事の予定が狂ったり、妻の予定も多少変わってしまう。

いつもならそんな些細な事でイライラもするけど、何だろう今朝の心のゆとりは、ウルトラを走ってほんのちょっとだけ心が寛大になった?

そんな訳ないか!でも今朝は走ってないのに…年齢相当に落ち着いている。

コメント