ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

女性は強い!

昨晩ジムに行き、ストレッチ教室に参加しようと準備していたら、ここ2ヶ月ランに目覚めたストレッチの先生が私に近寄りスマホを見せる。

「昨日休みだったから少しだけ走ってみたの」と出されたスマホを見ると距離は43,6K(フルマラソンより長い)、時間は3時間43分、最後まで落ちることなく、1キロ5分6秒くらいで走ってる。なんだいこりゃ…おったまげた~

 

今まで上から目線で「Sさんも少し走った方がいいんじゃない!」

「9月に10Kレース、10月にハーフを2つくらい、そして来年はいわきサンシャインでフルデビュー、ランニング教室を開いているのにジムのスタッフが誰も参加してなくちゃ盛り上がりに欠けるでしょう!

ここは、Sさんが先頭にたって走らなくちゃ」と言ったのが2ヶ月ほど前、(50K走って来たよ)、(ハーフで入賞できた)等言ってた時には、「すご~~~~い」なんて言っててくれたのに…

9月にかずくんと3人で羽鳥湖10Kレースに一緒に行くことになっているが、「kenさん汗が渇かないうちにゴールしてね、待ちくだびれるから」なんて言われそう、ウルトラでライバル女子の強さをいやという程見せつけられたのに、Sさんにダメ押しされた感じだ。二人ともぼくより21歳年下だけど…女性は強し!

 

自信喪失はまだまだ続く、もともと自信に繋がるようなタイムじゃなかったのか?

コメント