ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

精神的な疲れは肉体的な疲労で癒す?

昨日は昼ジムでストレッチとプール歩行、プール歩行を終えジャグジーで、のんびりしていたら、ジムスタッフの女性が

「けんさん娘さんに連絡入れる様にと電話ありました」

携帯は車の中に入れっぱなしなので、急ぎ着替え連絡すると、

「おとう、9月は3日と9日だよね?」

僕もそうだが娘も主語が足りない、でもそこは親娘で話がわかる。

「3時までに病院へ手術の予約日を連絡しなければならない…」

僕の大会参加を避けて予約日を決める。

娘は僕が大会に行けるから今の状況を我慢できると思っている。

彼女なりの心使いなんだが…

8月も6日安達太良試走を楽しみにしていたが、それも娘の用事で行けなくなりそうだ。

娘が嫁げばもっと自分の時間が持てると思っていたが、父親、母親の介護が始まり、孫が生まれて更に自分の予定が狂う。

家族がいるっていう事はそういう事なんだろうが、だからってその状態から逃げ出すわけにはいかない。

母親にはこの世に産んで育ててくれた感謝があるし、娘や孫の成長と共に色々な楽しみ喜びを感じているし、自分のちょっとした楽しみを犠牲にしてもしょうがないけど。

 

家族に頼りにされ期待されるのは嬉しいけど、精神的にちょっとばかり疲れる時がある。そんな時は肉体的に疲れてぐっすり眠るに限ると、

昨晩は8時就寝そして今朝は2時半起床(笑)、

かずくんが昨日のブログで20K走るって書いていたので、僕も付き合ってやる!と4時に走りに向かう。

5時30分ごろ彼と合流したけど、僕はすでに13K走っていて、彼はまだ3K、仕事が忙しく残業で寝坊したらしい、彼の10K走に付き合い

今朝は20K走れた。

コメント