ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

初エアロビに続いて…挑戦

昨晩はジムで「ヒップDEポップ」30分、「ボールDEシェイプ」30分のレッスンに参加し日頃あまり使わない筋肉を鍛えた。

先生は二人とも20歳代の女性、リズムに乗って軽快にダンスする彼女の前で僕は盆踊りかorタコ踊り風の動き、それでも30分も音楽に合わせて踊っていたら滝汗状態。

それで休む暇もなくバランスボールを使った腹筋、色々な腹筋運動を数種類、10回×2を2セット、僕より年配者も数多く受講してるので、まっ大丈夫だろう~と参加したけどこれもなかなかハードで今朝まで筋肉痛は残っている。

腹筋には自信があったけど、若い人の基準からみれば、やはり相当弱ってるみたいだ。腰痛に無縁だった頃は暇があれば腹筋をしていたけど、この頃あまりやってないかも…

 

そんでもって今朝は走らずに疲労抜きの散歩と歩いていたが、かずくんと会ってしまい、その後ふたりでのおしゃべりスローJogになってしまった。

コメント