ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

全身湿疹もうじき完治予定?

8月3日午前 叔母の家でブルーベリー採取の際ケムシ?に刺される。

  3日  夕方から全身に湿疹がでるが痒みはそれ程でなく、翌日翌々日までいつものように朝方走る。

走って汗をかくと痒みがでたので、近くの内科受診

 毒出し?注射それにかゆみ止め(ピラノア錠20mg)6日分を

処方された。その後も全身に湿疹は次々と出てきた。

(昼間はある程度我慢できる痒みだったが、深夜12時~朝方まで、

眠れない程の痒みが出た。)

12日 皮膚科受診 虫刺されと、塗り薬によるかぶれ、それに

自分で無意識のうち痒み部をかいたキズで痒いのだと言われた。

飲み薬4種と塗り薬3種処方

 グリチロン配合剤(毎食後2錠服用)

 セスタミン(毎食後1錠服用)

 ゼスラン3mg(毎食後+寝る前1錠服用)

 グリマック (毎食後1包服用)

キズ用の塗り薬、 デルモベート軟膏、 もう一つは多分ステロイド軟こう

 

医師からは入浴禁止(シャワーを浴びるのは良い)、運動禁止、アルコール類禁止を言われる。

お盆休みという事もあり仕事は忙しくなく、のんびり休暇を過ごすが

走れないイライラが続く。

14日兄が帰省、夕方ほんのちょっとビールを飲んだ。

日ごとに湿疹は治まってきている。それでも痒みはまだ出る。

本日やっと散歩とスローJogを5K程

汗をかくとやはり痒みがでる。幸い今朝は北風で涼しかったので、

滝汗にはならず、しっとり汗ばむ程度だった。

あとちょっとで完治する予定。

今月は7月同様走り込むつもりだったが痒みには勝てず,

絶賛体重増状態。

コメント