ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きカラオケラン

昨日は一日中血圧が高めだったせいもあり何となく心身とも落ち込んでいた。

孫二人を風呂に入れ、いつもより長風呂だったせいでのぼせてしまい、

かみさんからは、「フラフラしてるんじゃない!手の平が震えてるように見えるけど…」な~~んて言われたもんだから、余計に元気がなくなり早めに寝ようとベッドに横になり、スマホをみるとライバルさんからのメッセが届いており、それに返信してるうちになんか元気になってきた。

隣室で騒いでいる孫たちの事も気になっていたが、9時半頃には多分寝てしまったようだ。

今朝は3時に目が覚めベットの上で軽い運動をした後で、いつもの血圧測定をしたら最高血圧138脈拍48だったので、もっと低くなるはずと深呼吸を2,3度して心落ち着かせ再測定。

しかし再測定数値は予想に反し逆に148まで血圧があがっていた。

気になり再々測定、やはり148で変化なし。がっかり

最初の測定だけでやめておけば良かったと思いながら起床

30分くらいメールチェックした後、少しだけ明るくなってきた4時35分走りに向かう。

昨日より身体は軽かったがゆっくりのんびり懐メロを聴きながら、

時々歌など歌いいつものバイパスコースへ、

途中でかずくんと合流、レースの反省などしておしゃべりラン。

孫を学校まで送って行くため15分ほど早めに帰る。

土曜日は10Kレースの最終戦しらかわの郷マラソン。

去年のタイム43分47秒(コースベスト)

よくこのタイムで走れたもんだ、このタイムを破る事ができるか?

自信ないけど全力を尽くす。

コメント