ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

せっかくの休みなのに

北京に旅経つ娘と孫たち、一緒に暮らせるのもあと3日、今朝もランの後食事をし隣町の小学校まで孫を送って行こうとしたら、娘が

「今朝は私が送って行くから爺は引っ越し手伝って・・・」

と言うので娘の車の後を軽トラでついて行った。そしたらあと5分で学校という所で反対方向から車線を越えて普通乗用車が娘の車にぶつかってきた。それでも相手の車は止まらず後ろについていた私の軽トラにもぶつかりそうに向かってきた。

慌てハンドルを切り私は難を逃れたが、それからが大変、娘と孫が怪我をしてないか急ぎ駆け寄り確認(孫がちょっとだけ右ほっぺを車体にぶつけ怪我大泣き)娘は私と一緒にいた10時半くらいまでは、首がちょっと痛いと言ってるだけで二人とも幸い命に係わるような怪我にならず、まずは一安心。

それから警察の事故見分に立ち会い、1度孫を自宅に送り届けまた事故現場へ戻る。

いつもだったら孫は僕の車に乗ってたのにな~~

孫はテレビの占いを見てから車に乗って来るが、

「爺、さそり座は11位(孫さそり座生まれ)、かに座(私)は、

最下位、名刺を財布に1枚入れて置くといいよって言ってたよ」

現在14時孫と娘は念のため病院へいってる。

僕は一人で娘の家の荷物を軽トラで2往復。

フルマラソンより疲れたかも

 

そうか~~孫も僕も今日は運勢が悪かっただけ?幸い大事故でなかったのは、運がいい証拠

コメント