ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

朝飯前のハーフ

昨日に比べ風邪の諸症状は良くなってきている。若い頃に比べれば体力は相当落ちているし(僕の心の中ではこの言葉は禁句だが)回復基調だからと言って安心はしてないけど、今朝は走る気満々!

 

朝3時起床豆乳を入れてコーヒーをカフェオーレみたいにして飲み、

4時15分走りに向かう。この時間から走り出せば20キロくらい走れるかな?今朝は母親のディケアも休みだし少しゆっくり帰って来ても大丈夫だろう。

しかし走り始めると風邪の影響でまだ息が苦しい~、鼻水も出る。

胸の一部に鈍い痛みもあるし少し不安を感じながら走る。

3~4キロ走った所で胸の痛みはなくなり、それにつれて息も落ち着いてきた。スピードを上げるつもりもなかったけど、気が付けばキロ6分を切って走ってる。

お調子者の僕はその時点で風邪あがり無理していかん、っていう事をすっかり忘れていて7月初めの東和ロードハーフでの100分切りの

目標達成のため15キロ過ぎからの激坂上り疑似体験の為、山コースへ走路変更。

先週経験済だが今朝は15キロ走った後で余裕感がない。

残り20mくらいの所で歩きたい気持ちになったけど、ここで歩かなかったら東和でも歩かず、もしかしたら初の100分切りが出来るかもと頑張った。

登り切った時には息はゼイゼイ、心臓はバクバク、しっかり意識をもっていないと貧血で倒れそう。

息を整えながら下り坂を走っていたら、家までちょっと遠回りすればハーフになるなと、ハーフの距離を意識して走る。

久しぶりに朝飯前のハーフ。風邪のぶり返しがないように…

コメント