ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

浅川ロード10K

さ~~これから夏のスピードレースの始まり、最初は花火の里浅川10Kレース、45分切りを目標に走ったが結果は46分42秒。

去年より35秒遅い残念な結果になってしまった。

自分のスピード感覚ではキロ4分30秒前後で走ってるつもりが15秒から20秒遅い4分45秒前後で走ってる。去年に比べ梅雨の中休みで快晴、多少気温が上がったのも影響したと思うけどやはり風邪で一週間走らなかったのが1番の原因だと思う(そう思いたい)

 

前半は抑えるというより息が上がりスピードが出せない状態の走りが続きやっと5キロ過ぎからスピードが少しだけ上がったような気がする。

タイムを見ると前半5Kが23分46秒

       後半5Kが22分56秒

来週は今年1年間を通しての目標(ハーフでの100分以内)で1番難しい東和ハーフ。ここでのベストは2回目に走った1時間44分。

ここでコースベストを4分縮めないと100分切れない。地獄坂で折れない心で走り続ければ出来る!そう信じて臨みたい。

5月に仙台国際ハーフで今までのコースベストを3分短縮した自分の力を信じる。でもあの坂が~~~って弱気じゃだめじゃん

コメント