ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

久々日差しを浴びて

波立海岸から久ノ浜海岸バイパスへ

今朝は久しぶりに晴れたので日差しを浴びて海岸堤防を走る。同じような気持ちの散歩人が多数いたので帰りはバイパスコース。

 

途中少しだけJogスピードキロ5分台まで上げて3キロ

ガーミンにペース表示を設定したのでペース10以上でキロ6分切り

試してみたく途中で5分台まで上げてみた。

 

昨晩の出来事

昨日は休日、買い物しながら食事でもしてこようと朝ラン時は考えていたけど、いわきでコロナ感染者が増えてきてるし、特別買いたいもの、食べたいものもないし、昼風呂でも入ってのんびりするかとなり愛猫の部屋で大谷選手の活躍をテレビ観戦しながら、うたたねしてのんびり。

夕方5時母親がディケアから帰ってくる。

夕食はカレー。用意は出来てるし、早めにジムに行けるなと

さて、1時間20分の超のんびり母親の食事が終わり一緒に2階に上がり

布団に寝かせる。

下に降りジムに出掛ける用意をしていたら母親が階段を下りてくる。

「けんちゃんご飯食べちゃったらいいべ、おれ店番してるから…」と母親、

「一緒にご飯食べたでしょ。もう寝る時間だから2階に上がろう。」

また、2階に母親と上がり部屋に入るのを見届け下に降りて来たら、

再び階段を下りてくる母親。

「何~~、なんかあった?」

またまた「ご飯食べちゃヘ、おれ店番してるから」と

同じセリフを僕も繰り返し三度2階へ

そうこうしてる間にジムに行き気持ちも消えて下でPCのメールチェックしていたら…

またまた階段を下りてくる母親。2階に上がってまだ2分も経ってない。

またまたまた2階に一緒に上がり、母親を寝かせてから隣の自分の部屋に入りドアを開けっぱなしにして、テレビのボリュームを上げて部屋にいるよをアピールする。

1時間後風呂に入り就寝。段々子供になって行く母親。

コメント