ロンと走ろう

ken709

性別
年齢68歳
身長162.0cm

心の中はいつも青春。

今後の予定

自己ベスト

負けない!

朝ラン 山コース10キロ

3キロまでは歩きと走り繰り返す。

足の痛みはないが相変わらず臀部からハムにかけて痛い。

 

昨日は母親のコロナワクチン1回目の接種

介護施設に午後から迎えに行き接種会場に

迎えに行ったとき施設の職員さんに息子である僕の事を話して、話の流れで子供(僕の兄姉)の話になった。

それが影響したのか母の頭の中では東京にいる僕の兄が帰って来てることになっていて、二人だけの乗車の車なのにこうちゃん(兄)は何処に行ったんだ?と話す。

接種会場でも落ち着かず、15分の様子見待機中も車に乗った時も

こうちゃんは?何処に行った?を繰り返す。

「こうちゃんは東京、今は流行り病気で帰省できないんだよ」という僕に

(いま一緒に車に乗ってきたっぺ)

 

帰宅後夕食を終え部屋に行くときもこうちゃんは?何度も続き、

ジムから帰ってきた時もこうちゃんは?と2階のすべての照明をつけて捜す。そしてけんちゃんは何処に連れて行かれたんだ?という。

 

朝いち仏壇で「今日一日心穏やかに過ごせるようにお守りください」と

亡き父ご先祖様に願うように独り言を話しているが・・・

そしてこれから学校に通ってる孫のことで相談所に行かねばならない。

 

イライラの毎日が続く。頑張れ俺、100キロ走れた俺だ!こんな事に負けるな!

コメント