愚直に!

mantoman

性別
年齢52歳
身長173.0cm

2006年に炭水化物を一切取らない方法で20キロのダイエットに成功。40年間続けた肥満に別れを告げました。維持するためにランニングをしています。
故障が無いのが自慢です。

今後の予定

自己ベスト

50代のPB


9時10分スタート。

Bブロックだから相当のロスあるかと思ったが30秒程度。しかも皆同じレベルだからすんなりと流れる。今回から申告タイム順で、陸連登録してAブロックでで邪魔してた遅い人たちが居なくなったのがよかったのだと思う。ジグザグなしでスムースに流れる。

調子に乗ってたら心拍が160になったので慌てて抑える。155から158を意識する。どうしても登りは160になっちゃうが、できるだけ抑えて行こう。抑え気味にしていてもキロ4:45くらいで行けてる。でも足がなんとなくこわばっていて不安になる。体が温まるまで様子見よう。

8キロのくだりが終わり品川に向かうあたりで巡航速度へ。13キロのトラベル応援地点を目指す。なんか調子が良さそうだ。(いつもの勘違いか?)

常に心拍を意識する。160以上を解禁するのは20キロ過ぎにしよう。無事折り返し浅草へ向かう。トップランナーとすれ違うがあの3人はペースメーカーだったらしい。その後ろに日本人を含む集団が来たが、牽制しあってなんとみっともないことか。

4分51秒が19キロ20キロで出るが、登りなのだろうから気にしない。

銀座は気分よく通り過ぎる。兜町あたりの小刻みなアップダウンがいやらしいが、いまだ余裕で4分40秒台が出てる。20キロ過ぎても心拍160リミットは外さないことにする。後半に余力を残せるか。救心摂取。

それにしても浅草寺までが遠いなあ。浅草寺を過ぎて再び銀座へと向かうが30キロまでは160を維持。31キロからリミットを外す。あと10キロだ、目いっぱい上げても何とかいけるだろう。

救心摂取。いつもは疲労が蓄積すると足が動かせなくなり、心拍も上げられなくなる心配があったが、今回は大丈夫だ、何とか165付近まではあげられる。ペースは少し落ち気味だが39キロ地点までは4分45は維持できてる感じだ。佃大橋も4分52で乗り切った。

40キロからは疲労とアップダウンでさすがに5分台へ。最後はずっと痛かった右腹の痛みをこらえつついつもの通り体が右に傾いてゴール。両手を思い切り上げたがグリコポーズが決まった感じがしない。

トラベルのみんなの波状攻撃の応援で、良い結果が出せました。みんなありがとう。

コメント