のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ひたすら暑い皇居ラン

夕方5時40分に走り出したが、きょうの皇居はこれまでに経験したことのないような暑さ。
気温は18時の段階で31.7℃、湿度70%、弱い南風。
このデータ以上に暑い感じで、キロ6半がでも心拍数が130を超えていき、汗は流れるばかりでちっとも体温が下がる感じがなく、ちょっとでも頑張ると熱中症が現れそうだったので、2周目は心拍数が130を越えないように走っては歩きを繰り返した。
19時を過ぎたら多少風も出て、体感温度は下がってきたのでラストはキロ6まで上げてみたが、何と心拍数は140超え。
夜としてはこれまで経験したことのない暑さの負荷を感じたランになった。

コメント