論よりラン

にき

性別
年齢47歳
身長165.5cm

2010年夏頃、メタボ対策でジョグ開始。同年12月5日川崎国際多摩川マラソンでレース初参戦。2011年1月末に110を購入してからラン中心の生活に... 2012年11月から2代目110を使用中。

今後の予定

自己ベスト

今シーズン初戦

去年は長期出張中のため沿道で応援していましたが、今年はめでたく出走。前日はふわっふわのお好みをたらふく頂きました。

 

仕事や風邪で練習不足だったため、キロ5のロング走にしようと思っていましたが、スタートすると周りにも煽られ、4:40ペースでいくことに…。(これが間違いだった!?)最近の2kmくらいは心拍計があてにならなかったが、3km以降は落ち着きました。

 

24km手前でトイレにピットインして、約1分のロス。オーバーペースで最初からしんどかったので、ちょっといい休憩になったかも。その後も、少々ムリしてる感じで4:40前後を維持。30kmを過ぎると徐々に辛くなり、南港大橋からキロ5も維持できなくなる。左足の靴ひもが少しきつくて攣りそうな感じ。スタート前に右足は少し緩めたが、左も緩めとけばよかった…。

 

歩きたい衝動に駆られつつ、何とか最後まで走りくることができました。現状ではこれが精一杯。シーズン初戦なので良しとしますが、もう少し体重を絞る必要があるかな。

 

でも天気にも恵まれ、気持ち良く大阪を走ることができました。この1年たまたま仕事で大阪に行く機会が多かったけど、しばらく行ける機会はなさそう。

コメント

今シーズン初戦

今シーズン初戦