The NEXT

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

丹沢ピンバッジゲット!

そうび

スピードトレイル

ハリーのタロン

#1

大倉~鍋割山~塔の岳~表尾根縦走~ヤビツ峠~イタツミ尾根~大山下社

春の丹沢ピンバッジ取得目的で、コナンさん、JIFUちゃんと丹沢トレイルツアー決行!

今日のタイムリミットは、伊勢原駅の観光案内所が閉まる午後5時。

ということで、普段よりちょっと早めの7時に渋沢駅集合で大倉から鍋割山を目指しました。

案の定、歩き始めから蒸し暑く、また大倉から鍋割へ向かう西山林道はヤマビル天国~♪

コナンさんから借りたヤマビルファイターのおかげで、被害には遭いませんでしたがキモチ悪かったぜ~~~。

10時半前に鍋割山頂到着で、スタンプゲット~~。

ここでJIFUちゃん持参の燻製卵をいただく。

ギザウマス!

ここからは標高が高いので湿気は多いけれど、ときどき吹く涼しい風で思ったよりも快適な尾根歩きが楽しめました。

塔の岳からヤビツまでは、ほとんど休憩もとらずほぼ歩き通し(走り通し)でしたが、ばてずに快調に進めました。

が、ところどころ赤土の斜面や、濡れた石、丸太の階段などが多く、私もコナンさんもかなり豪快に転倒しました。

JIFUちゃんは、転倒はしませんでしたが、一度すかぶってましたw

ヤビツ峠バス停前の売店で、二度目の(ちゃんとした)休憩。

JIFUちゃんからもらったトレイルミックスで、元気復活!?

おかげさまでヤビツから大山までの急勾配の登り返しは、猛スピードで登ることが出来ました。

ヤビツからのイタツミ尾根道と下社からの参道との合流地点で時計を見ると、山頂へ登るには微妙な時間・・・・。

山頂はあきらめて(というか目の前にそびえる急勾配の登りにヘタレてしまった)、ツルツル滑る参道をおっかなびっくり歩きながら下社まで下りました。

下社からは、見晴台経由で日向薬師への下山ルートを取りたかったのですが、これまた時間的に微妙なので、女坂を歩いて下りケーブル駅へ。

そこからバスに乗り4時半に無事伊勢原駅観光案内所で、スタンプゲット!

春のピンバッジを無事にもらうことが出来ました。

コナンさん、JIFUちゃん、お付き合いいただきありがとうございました!

夏、秋、冬もあるので、またお付き合いくださいね~!