eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

リハビリ再開(>_<)

朝起きたときはチクチクするくらいで痛みは軽い。

サポーター着用。

両足間をこぶし1個分空けて走ることを意識。

左右に揺れて不安定な気がする。

0-1km 普通にウォーキング。腕ふりを意識。

1-1.3km 1kmを超えたのでJOGに切り替える。が、300m走ったところで強い痛みが。早歩きに切り替え。

1.3km-2.3km しばらくは痛みも軽かったが、2.3km地点で激痛が急に来て足を引きずるほど。途中で切り上げ帰宅することに。河川敷を降りる階段は手すりにつかまりつつ。

2.3km-2.8km とにかく痛い。片足引きずりながらゆっくり歩く。

2.8km-3.3km 痛みが楽になったので普通の遅歩きに。

3.3-4.0km 少しずつ痛みが増すかんじ。足を引きずるほどではない。自宅周辺を周回し4kmに調整。

部屋でカーフレイズをしてみたが、激痛ではないものの痛みがある。

部屋の中を歩いてみたが右足拇指球に完全に体重が乗ると強い痛みがでる。

サポーターしたまま事務所まで徒歩通勤(30分弱)。握りこぶし1個分を意識し、皮靴ではあるが早歩き。張りはある。痛みは少しあるが無視できるレベル。

河内トレーナー曰く、

「ジョグではまだ負担が大きいようで早歩きまでで止めてみたほうがいいですね。

リハビリ・ストレッチメニューはrun前に行って下さい。有酸素系運動・持久系運動は強い痛みが出ない程度までで。

(ラン前に)温めてストレッチを多めにしてもらうといいと思います。」

コメント

リハビリ再開(>_<)