eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

気がついたこと( ..)φメモメモ

起床時右ふくらはぎにはしこりがあり軽く痛む。

ベットで腹筋、起きてカーフレイズ3種、V字ランジ、アキレス腱ストレッチ2種、股関節の柔軟をしてからサポーター。

カーフレイズ時、左ふくらはぎのほうがつりそうだった。

1時間を目標に、今日は競歩とまではいかないが腕を思いっきり振って全力の早歩き。走らないように注意。

固くなった筋肉が引っ張られてチクチクするが、全力早歩きを中止するほどの痛みは出ず。

3kmほど歩いたところで、少し足首の前傾を深くしてみる。結果膝が少し前に出て重心が低くなる(膝がゆったりする感じ)。

すると股関節に乗った感じがし、ふくらはぎの負担が軽くなった気がした。

今日はこの感覚のままラン。終了後の患部の痛みはスタート時と変わらず。

考えてみるに、これまでは背中を後ろに反らせお腹を前に出し、膝はがちがち、固い棒のような突っ張る感じで走っていた。

重心を落としたと言ってもほんの1cmか2cm。これで随分感覚が変わるものだ。。。

現在は昼。患部は、押さえたりストレッチをしたりすると痛むが、普通に歩いているときは痛みをすっかり忘れていた。

コメント

気がついたこと( ..)φメモメモ