eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

60分ゆるJOG( 一一)

昨日のLSDを受けて60分予定でゆるJOG、心拍数は125拍/分以下を目標。テーマは「大臀筋を使う!」

スタートからうまく臀部に負荷がかからない。特に右脚が、前腿に来たりふくらはぎに来たり、安定しない。左脚は臀部からハムストまで均等に負荷が。しばらく試行錯誤。

6km手前でハタと気が付いて、右股関節に少し体重をかけてみる。すると右かかとから右足人差し指にまっすぐ1本の線が描けるように体重が抜ける。スキーで言うボーゲンの内足に乗った感じ。膝から鼻緒の位置がまっすぐになっておりつま先もまっすぐ。右臀部に負荷がかかるようになった。

残念ながら慣れない走りのせいか7km手前で脚がだるくなり、心拍数も130拍/分を超えるようになってしまった。

60分目標だったが切りのいい8kmで途中終了。

コメント

雨止んでよかった(^◇^)

雨止んでよかった(^◇^)