eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

10km刺激入れ

今日は、庄内緑地公園でのイベントを利用して、10kmハイペース走を選択。
スタートして数百m、ペースがつかめない。㌔5:10まで持っていくのにひと苦労。「こんなに速かったっけ?しんどいなあ」という感覚。もも裏も最初からガツッと張る感じ。
2km過ぎたあたりで楽になり、ほぼ一定のペースになるが㌔5:00前後と、想定ペースより速い。ペースを落とそうとすると5:25あたりまで落ちてしまう。なかなか一定のペースで走るのは難しい。
目に見えないアップダウンもあるようで、いつも同じ場所でペースが上がったり下がったりする。
他のランナーがはあはあ息を上げ、ペースが落ちてくるのを横目に淡々とラン。
呼吸が苦しいという感覚はなく、早く10km終わらないかなあとか、本番で42.195km持つのかなあという、弱気な気持ちの方が出てきた。

コメント

10km刺激入れ

10km刺激入れ

10km刺激入れ