eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

京都マラソンでLSD

3hLSD目標。起床時心拍数52bpm、体調は良さそう。
とにかく寒いのでぎりぎりまでウィンドブレーカーを着ていた。
なぜかスタートはAブロック。
最初から㌔8分ペースを刻むが、当然周りは速い。
こんなスピードで自分も走れるようになるのかとすごく不安になった。
脚は軽いが、気持ちというか内臓というか体の内側が重い。
心拍数、上りで130bpm台になったり下りで110台になったり。
アップダウンにダイレクトに反応。
しかしいつもより薄着のせいだろう、概ね心拍数が低い。
10kmあたりで登り坂が続くとだんだんふくらはぎに使用感が出てきた。
やや前傾したり、股関節を意識したり、歩幅を狭くしピッチを上げたり。
途中で予報に無い雨が降ったり寒いせいもあり、また去年もそうだったが、坂が多いコースなので楽しくなく気分は沈みがち。
正直早くやめたかった。心拍数を見る限り調子は良さそうなので続行。
先ほども書いた通り、脚よりも内臓が疲れている感じで楽しくない。
気力が続かず予定の3時間が待ち遠しい。
後半15km過ぎあたりから、左足首の固い感じと左アキレス腱の痛み、
右かかと底に軽い痛みが。
月曜朝現在、左アキレス腱に軽い違和感があるが他は解消。
明日ほぐしJOGで確かめる。

コメント

京都マラソンでLSD

京都マラソンでLSD

京都マラソンでLSD