eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

淀川寛平マラソン利用し3hLSD

雨。今日は淀川寛平マラソン、10kmにエントリー済み。
寒さもあって参加を止めようと思ったがとりあえず電車で出かける。
グラウンドはぐちゃぐちゃにぬかるみ、雨で体は冷え最悪の状況。
想定では10km走った後チップを返し、そのまま走って帰宅予定。
スタート時心拍計誤作動。
10kmは寒い中楽しく走れたが、とにかく水たまりが多い。
しかも靴が浸かるような深さで何か所かは田んぼのようなドロドロ状態。
特に脚に異常や使用感を感じることも無く、まず10kmゴール。
続いてそのまま雨が降り続く中、淀川河川敷を自宅方向へ。
寒いがそのせいか心拍数は低め。13km過ぎで右腿にぐっと使用感。
16km辺りで両腿と左ふくらはぎ内側、右ふくらはぎ外側に使用感。
寒いので知らず知らずペースを上げてしまうのをたびたび戻す。
18kmあたり坂を上った後、少々しんどいかなという瞬間もあったが、
ペースを多少落とすと大丈夫。
二日間レストしたせいか体は非常に軽く、余裕を持って終われた。

コメント

ゴール前はこれより一層ひどく、くるぶしまで埋まる状況。

ゴール前はこれより一層ひどく、くるぶしまで埋まる状況。

まだスタート前。

まだスタート前。