eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

20kmレース

起床時心拍数55bpm。下肢の調子も良さそう。少し頭が痛いか?風邪
をひくような思い当たる節は無い。会場に着いて、どれくらいのペース
で走るか?他のメンバーと相談して㌔7分を超えないペースに設定。
スタートして1時間20分ほどで右脚外側全体に張りのような使用感が。
その後左臀部に一瞬ピリッとくる感じがあったがその後消失。
1周めは初めてのコースだったので退屈しなかったが、2周目でコース
に飽きてきた。まだ半分か~(=_=)3週目後半には、あと1周ちょっと
だ、ラスト1周はカウントダウンに入っていたので、楽しく走れた。
細かいアップダウンがあるコースだったので㌔7分ペースをキープする
のが大変だった。上り坂では無理せずペースを落とし、下り坂では無理
にブレーキを掛けず、コースなりで。
全体を通して体は重かったのと、左踵内側に固く張る感じが出てきた。
レース終了後、左踵を押さえると痛かったので、銭湯の水風呂で下肢を
冷やし、BCAAとクエン酸を摂取。
レースを終えた実感としては、フルに対する体と心の耐性が、まだまだ
できていない。よくもまあ2年前は、㌔5分を切るペースで走れたもの
だと感じた。

コメント