eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

合宿最終日

合宿最終日。5時半起床、荷物の片づけを先に済ませる。
朝練は昨日に引き続き鈴木コーチのドリルを選択。両脹脛の張りが強い
のと、左腿前部に軽い筋肉痛も出ている。疲労もあるため、きつくないといいなあ、と弱気で臨む。
マーチ→スキップ→腿上げ。それぞれ腸腰筋で膝を引き上げること・踵
をお尻の方向にまっすぐ引き上げることを繰り返し指導される。
「どれだけやってもやり過ぎることは無い」と鈴木コーチ。毎朝のJOG
前のアップで取り入れようと思う。

8時半に再集合し、山中湖Y3グループを選択。踵の痛み・脚全体の疲労
があるため、無理せず会場までの往復はバスで。グループ分けでは最も
遅いグループを選択、㌔8分くらいで行きたかったが、他の方の希望も
あり㌔7分見当で。本音は心拍数シバリで行きたかった。
高地のためか、心拍数が体感よりも10bpmほど高めに出る感じ。
上り坂では腹圧を高めて腰高で走るよう意識するが、平地だと何となく
走ってしまい続かない。腹圧が高くできているときは楽な気がする。
自然にできるといいなあと思う。走っている最中は腸腰筋を支点に、
楽に走れるよう、そればかり考えていた。後ろからスライドで抜かれた
宮川コーチから給水所で、「左足をかばって走っているように見えた。
痛みがありましたか?」と聞かれた。痛みはあったが気にするほどでは
なかったので、そもそも正しいフォームで走れていないのだと思う。
終了しバスで宿舎に。風呂で体重を量ると、減るどころか増えていた。

≪合宿を終えて思ったこと≫
合宿に参加したことで満足してはいけない。まして他人に自慢すること
でもない。
体を絞ってから参加すれば、さらに内容の濃いメニューに挑戦できる気
がする。体重を、できれば5kg、最低3kg落としたい。
参加人数が多いので無理かと思うが、フォーム指導を受けたかった。
夜、トレッドミルでもいいので。

≪今後≫
腸腰筋を意識し体幹を鍛える。体重をとにかく落としたい。このままで
はまたケガをする。

コメント

合宿最終日