湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

奥久慈の振り返り

奥久慈トレイルが終わって4日

今回は筋肉痛がいつに無く酷しく

歩くのもままならない日が続く

まともにしゃがむ事も出来ず、仕事中も動くのに難儀する

まだ、痛みは残るが、アクティブレストを兼ねて軽くジョグ

けっこうしんどい

リザルトが出ていたが今年の完走率は45パーセントほど

昨年より10%ほど下がっている。

自分の各関門間のタイムをみると

いずれも前年より遅くなっていて

特にスタートから第1関門が

15分も遅くなっているのが大きかった。

スタートの3キロのロードも1分以上遅れているが

その結果渋滞を抜けるのに昨年より10分以上遅れたのが

最後まで響いたようだ。

ただ、最もキツイ第1〜第2関門のアップダウンは

感覚的には楽に通過出来た事は収穫かも知れない

区間別順位も476位から、301位、175位と

結構上がっていたのは意外だった。

あとは足が攣りまくって身動きがとれなくなってしまった

39キロ地点時点では、もう完走はアウトと思っていたが

なんとか閉鎖3分後まで追い上げられたことが出来たの事は

評価しても良いと思った。

とは言うものの。やはりもう少しどうにかならなかったものかという

気持ちは強く、この3日間悶々としていたのも事実。

ただ、この1ヶ月少々でUTMF、野辺山ウルトラ、そして奥久慈と

ハードなレース(全長320キロ)を大きなアクシデントもなく

乗り越えて来たのだから、少しは自分を労ってもいいいのかもしれない。

この先、7月に野沢温泉マウントトレイル65キロにエントリー。

そして大本命の上州武尊が9月。少し休んで、また、きちんと練習出来る

体に戻して行こう

コメント