のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

杓子山久しぶり

UTMFのコースの一部を走れるということで久しぶりにアドベンチャーディバズのイベントに参加してきました。

2泊3日で23000円他に宿泊費14000円ってウルトラの大会並に高い?とも思ったけど一人で手配したら多分出来ないのでまぁ妥当なお値段かな?中身的には値段以上でした!

そもそもトレラン始めた頃はずっとこちらのイベントにお世話になり、今回イベント代表者がPTLに参加する直前のイベントということで出国前に会いたいと思う気持ちもありました。

初日は9時40分に河口湖駅集合。

ほぼ始発に乗って山梨に向かう。電車ではほぼ寝て過ごして河口湖駅に着いてから朝ごはんで吉田うどんを食べてから集合場所へ向かう。

お泊り道具など大きい荷物はまず車に預けてイベント参加者はトレラン準備をしてそのまま石割神社へ車移動。20人くらいでにぎやかに始まる。

石割神社の登り口のトイレにヒアリの注意書きビラが・・・。

朝は雨が降っていたけど雨具を着るほどでなく久しぶりの石割山→二十曲峠→杓子山。曇っていて富士山は見えなかったけどお天気がもって良かった。逆にカンカン照りより走りやすくて良かったのかも。

杓子山からは高座山から下りて忍野小学校で車にピックアップしてもらって宿泊先にGO。

順番にお風呂に入って美味しい夕食をいただく。

夜はまた雨が降ってきて予定していた星見ウォークは出来ず・・・。その代りイベントナビゲーターの樺澤秀近さんの出たグレートなアドベンチャーレースを本人の解説付きでNHKで放送された映像を鑑賞。砂漠や南極レースを始めカナダのユーコンレースに出たり6633Arctic Ultraという極寒のサバイバルレース完走者!貴重な体験談を聞けました。

コメント