のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢49歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

ワラーチに靴下

朝食前にちょっとだけラン。

寒そうなので靴下履いてワラーチ。でも今日は暖かめだったので靴下いらなかったかも。

時間も取れないし短い距離でスピード練習。

ほぼ200mくらいのところで全力の8割ペースでダッシュ4本。最後に往復1本。苦手なスピード出す練習だけど時々は入れていかないとね。

しかしスピード出そうとするとストライドは伸びるけどピッチがダメダメになる。今度はピッチも気にしながら走ってみよう。

 

2013年の記録を見直すと1km4:10で走れてる。5:30ペースで5km以上走ってる。このくらいの感覚で走れるように戻していかないとなぁ。

コメント