travel-db for Sportsのランブロの2017年3月27日のタイムライン

sb3kazu

30km走

曇り

春だというの寒い。あまり気乗りせずスタートが遅れる。

月間走行距離ようやく200km越え。

往路はだらだら登りどうりでスピードがでない。

復路は下り距離が足りず江之網へ

フル以来の長距離で足はぼろぼろ。

sb3kazu

15kmBU

5km 32分

5km 23:42

5km 20:41

ラスト1kmと思うと気が抜けてしまう。

みねごん

野幌森林公園ショートコース

一昨日の野幌森林公園遊歩道は走行不能でしたが、今日は走行可能。自宅から走って移動。野幌森林公園までの一般道は通常シューズでOK.森林公園遊歩道は走りにくいものの走行可能。ちょうど砂浜を走っているような感じです。基本コースを走行しようと思いましたがショートカット。それでも13kmの結構ダメージが多いランでした。

ためぞう

起伏走

日曜は180分起伏走の日

育児への影響を最小限にするためには寝ている間に走り終えること

4:30開始7:30終了で8:00のミルクに間に合わせる作戦(´Д`)

しかし早起きが不得意なうえに前日の予報は雨ときた。しかも気温3~4℃

朝4時に目覚時計で目覚めるもやっぱ雨...しばし布団の中で逡巡...。

この雨で断念してたらこの先ズルズルと計画倒れになるぞ、最初が肝心、と気合を入れ4:30に起きた

寒いとか冷えちゃったとかの言い訳も絶つため、Gore-Texのレイン着て4:40に冷たい雨の中をスタート

身体は冷えなかったけど、雨に当たっている足と手は2時間過ぎたあたりで流石に冷えきてた

計画には30分足りないけど、ラストにヒルトレ1種ずつ計3つ入れ150分で終了

二刀流やってくためにはこのくらいの雨で断念しているわけにはいかないっ( ・`д・´)!

ためぞう

LT走

土曜はLT走の日

朝のミルクと昼の離乳食の間隙を縫って走る(笑)

2:50切りを狙うなら設定ペースの目安は@3'50だけど、現時点の実力はいいとこサブスリーなので@4'00で

近所公園@1.5kmを6周と1kmの計10kmの予定でスタート

5'58(@3'58)-'59('59)-'51('54)-'52('54)-'42('48)

3周目からペースが上がってしまい「少し心肺キツイな、落とそうかな」と思っていた5周目で知り合いランナーに遭遇~

いい格好見せようと思ったらさらにスピード上がってしまう←レース本番でもそうだけど悪いクセ(汗)

案の定、オーバーペースで心肺持たなくなり5周7.5kmで止め~

ペース上げ過ぎ7.5kmで終了ではLT走の効果も不十分なので、R400mを挟んで2.5kmの計10km行っとくことに

心拍上がり過ぎないようペースを維持。2.5kmは9'39(@3'51)

昨夜、北海道帰省から帰ってきた娘たちと2週間振りに対面

じっと見つめる→涙ぐむ→下唇が出る→泣く

やっぱ忘れられたようです(悲)

こっちも一から出直しですね(´Д`)

ken709

地図

昨日は、孫二人を連れて遊園地に…

最終日曜日で小学生以下の子供は無料で乗り物(観覧車など)に

乗れる。しかし大人が同伴でないと乗れないというので結局私が乗る。

大人料金は子供料金の倍の200円、子供は何回も乗りたがるが、

その度に200円がかかる。

お昼は自宅で僕が作った甘カレーを食べて

午後からは、私が行ってるジムのプールに二人を連れて行く、

ウォータースライダーを滑るお兄ちゃん、下の子は、「おしっこ」、

暫くすると、「爺、ウンチ」と忙しい、

二人を疲れさせ、夜ぐっすり眠らせて、その間に深夜テレビ放映の

錦織選手のテニスを観ようとしたのに、一番疲れたのは僕で、

結局子供らより早く寝てしまい。2時近くに目覚めて最終セットしか観られなかった。

 

今朝は雨で休足、朝シャンしてると下の子が、

「じい、おもらししちゃった~~」と、

一緒にお風呂に入り着替えが終わると、

今度は、お兄ちゃんが「おしっこ漏れちゃった~~」

ベット布団に見事な日本地図とニューギニア地図が、

この霙では、干せないし布団乾燥機だな

 

お兄ちゃんは、春休みだけど、

今朝は、母親と孫二人を車に乗せ、介護施設と保育園、

おにいちゃんがママに頼まれたお買い物(財布は爺持ち)と

結構忙しいし財布が段々かるくなる。

みねごん

伊達ハーフマラソン走りました

前日洞爺湖に宿泊。大会当日の天気予報は芳しくない。朝は雨はふらないものの午後からはかなりの雨雲が通過するらしい。天候は心配してもどうしようもないのでとにかくどんな戦略で臨むか奥さんと作戦会議。奥さんにはゆっくり入ることをアドバイス。7min/km以内ででスタートし16〜17km付近からすべての力を出すようにと・・・。一方私は苦しくない程度にゆっくり入りその後は適当に・・・。やっぱり17km付近から全力を挙げるというざっくり大雑把戦略。

ハーフのスタートは10:50だが昨年はスタート時間を1時間間違え洞爺湖を8時スタートしたが現地で暇を持て余したので今年は9時前にスタート。昨夜は少し雨が降ったようだが今は空がどんよりしているが雨は降っていない。持ってくれればいいが・・・。

9時30分ころ現地到着。風は強くはないが空気が冷たい。雨の方も今のところ大丈夫。早速総合体育館にベースキャンプ設営。10:30ベースキャンプ出陣。ちょっとゆっくりしすぎたかすでにたくさんのランナーが並んでいる。今回3回めの大会になるがこんなに後ろのスタート位置は初めて。石垣よりも後ろになってしまった。当然ロスタイムが気になるところ。

10:50号砲。

ぞろぞろ進むが結局ロスタイム1min45sec。

ただ目標タイムがあるわけではないので焦りはない。いい感じで奥さんと一緒に進む。なんか今回は調子がいい。第一呼吸が苦しくない。最後の調整ランから2日おいているので体の痛みもほぼなし。1kmのラップは6min28sec.ちょっと予定より早い。次の2kmは6minを切っている。奥さんも一緒についてくる。昨日の戦略会議では7min/km切る程度といっていたので不安になる。まぁ行くところまで行ってみるか? それにしても奥さん大丈夫。私の前を走っているけど。

今回はリズムを大事に呼吸は三拍子で。17kmすぎからは二拍子にアップ。気温が低かったせいか最後まで呼吸は苦しくなく走ることができました。結局奥さんより早くゴールしましたが、2min程度の差。恐るべし奥さん。月間走行距離100kmに満たないのにこの記録。やっぱり要注意の奥さんでした。

eA愛知のpapao

体調不良休足

昨夜就寝前に頭痛と熱っぽさがあり、起床してからどうしようか考える。
下肢の張りと眠気があったので思い切ってレスト。TV観ながら腹筋。

モリ

横浜もなとみらいロゲ

TR2ECのみんなで参加した横浜みなとみらいロゲニング

独りでまわってもいいかな、と思ってたけど

スタート前のプランニングをみんなと見ていると

かよことほぼ同じ(反対周りでまわろうとしてた)

BaBasでまた周ることにした

ゆずの壁画、市電保存館の横浜大空襲の弾丸跡がある電信柱

三殿台遺跡、今まで行きたかったとこ、知らなかったとこ

まだまだたくさんある横浜めぐり楽しかった

・・・・もどって見ると・・・みんなすごい点数だった

もう少し速く走ったり行動早くしないとな(笑)

コンビニの椅子でのんびりお昼も食べてしまったし・・・

山下公園や横浜公園、お花ですごくきれいだった

終わったあとは中華街食べ放題、そして万葉の湯でのんびり

横浜をたっぷり楽しんだ一日でした♪

カズ

第36回佐倉朝日健康マラソン

雨でシューズがぬれてしまったせいでしょうか?
両足の裏にまめができてしまい、
20km辺りから痛くて急減速!
中間点が、2:01:10
30kmが2:52:46
その後ラップは 6'10"〜6'30"ぐらい。
36km地点では、まめがひどいことになってしまったので、
救護所でバンドエイドを貼ってもらいました。
手が悴んでいたため、救護所の係員様に、
シューズのヒモをほどいてもらい、さらにソックスまで脱がしてもらいました。
あ、その後も、ソックスを履かしてもらって、ヒモの締めてもらいました(苦笑)

まあ、雨降りでテンションが下がりっぱなしでしたが、
ハッキリ言って準備不足です。
もうちょっと気合いでなんとかなったのでしょうが、
30kmからはジョギングで、走り続ければゴールが来るという感じで、
ヘタレてしまってダメでした。

雨でずぶ濡れになって、荷物預けに行って引き取り。
更衣室を利用するのに順番待ちで寒かったです。

帰りは京成のシャトルバス乗り場まで行くのが面倒なので、
JR佐倉駅行きのバスに乗って帰りました。

走り終わってサッと着替えができると嬉しいのですが、
なかなか今回は難儀しました。

ヘタレたので、筋肉痛は皆無です。
でも、マメは痛いです。