travel-db for Sportsのランブロの2017年4月1日のタイムライン

のぶたん

ジョグ

久しぶりのきのうの走りがたたり、きょうは右脚全体が重くて走り始めからしんどい。
3キロで走るのはやめようと思ったくらいだったが、ごまかしつつ速度はキロ8で走って、後半は落ち着いてきたので1周7㎞。

Matz69

平針-天白川

例年ならば桜がだいぶ咲き進んでいるはずだけど今日はまだわずか。来週末が見頃だろうな。楽しみだ。

みねごん

新年度臨時走会下見

かなりの雪解けが進んで走るのにはかなりきつい。ざくざく、ずぼずぼ地多数あり。無理に走ると足を取られる可能性もあるので明日の臨時走会は無理せず歩くくらいの気持ちでちょうどいいかもしれない。

アラフィフライダ

彩都ぐるぐる3時間走

4〜5月のウルトラ月間に向けて

今日は3時間走

登って下りて3時間弱

最後は腰にきましたがなんとか完走

明日は休日出勤なので帰宅ランしよう!

ken709

再アキレス腱痛

小雨が降っていたけど、目覚めてしまったので朝ラン。

コーヒーを飲んででかける。お腹の調子がイマイチでトイレタイム3度、3度目のトイレタイムで脚が冷えてしまったのかアキレス腱がまた痛み出してきた。

もう少し走る予定だったが早めに家に帰り朝風呂に入る。

去年の今頃は腰痛と肩痛で走るのも10Kが精一杯だったが、今年もいわきサンシャイン以降アキレス腱痛に悩まされている。春先はどうも体調が悪い。明日は足首サポーターをして走ってみよう。

よしだpipio

ぐるぐる:久しぶりに25キロ

坐骨神経痛と思われる痛みは、走る距離やペースを抑えても軽くならない。でも、ペースを上げると痛くなる。

じゃ、ゆっくりペースで長く走るのはいいか?と考えて今日は25キロに挑戦。

冷たい雨が降る中、一人で緑道ジョグ開始。ふれあいの丘駅の前で、ストレッチと簡単なドリルをした後、中川駅方面へ。

今日から新年度ということもあり、諸々の工事が終わって、道がきれいになっていた。

キロ5分は切らないペースでゆっくりと走り、神無公園に到着。ぐるぐるの定刻にはまだ時間があったので、少し周りを走って戻ってくると、みっちぃさんがいた。みっちぃさんと一緒に走り出すと、間もなく今度はハレハレさんが合流。

だんだんキロ6分を超える楽なペースになっていった。一人だとついついスピードを出しすぎてしまうので抑えてもらって助かった。

北山田の辺りのサクラは三分咲き。緑道南コースは、早渕公園もせせらぎ公園も、ほとんど咲いていない。

ふれあいまで戻った後は、月出松方面に少し走ってまた戻り、鴨池公園を経由して早渕川まで行って帰ってきた。

無事に25キロ走破。過去2ヵ月くらいで最長距離かな。ゆっくりだけど長く走れて良かった。けどVO2Maxは55に落ちてた(涙)。

連続出走949日。

surchan

早朝jog

今日から足底板やキネシオテープを外してjog。終始5分30秒程度で走れた。

iejima

朝JOG

大濠まで走って行くも、足やっぱり痛くて、帰りは歩き。

11㎞程。