travel-db for Sportsのランブロの2017年4月3日のタイムライン

SC93Trojan

地元で5km

脚の付け根の痛みも少しは引いてきた感じもあるのでちゃんとテーピングをしてゆっくりと走ってみたけれど、結局走るとまた痛みが強くなる。これはもうダメかな。

のぶたん

なんとかジョグ9㎞

走り始めの2㎞ほどは、昨日と同じく右脚全体が重くなり、走るのをやめたくなるほど。
受傷部の右ハムストリングは全く痛くないのに、この反応が出るのは全く解せないが、まだ走るな、という拒絶反応なのか?
それを無視して走っていると、4~5キロからはあまり気にならなくなり、スピードは相変わらず出ないものの、今日は何とか9キロまで距離を延ばせた。
こんな調子で、しばらくはだましだましやっていくしかないかもしれない。

citroen

10日振りに出走23キロ、風邪をひき鼻をすすりつつ。

先週の佐倉は雨のためDNS。なのに風邪をひき一週間引きずった。気が緩んだか、みっともなかった。

まだ結構な鼻声で鼻も詰まっていたが、さすがに走りたくなり10日振りのラン。

近所の桜の開花具合を見ようと、スタートは嫁さんとジョグ。5キロ過ぎた辺りからキロ5のペースに。

ギアは wave aero 15 wide、先日誂えたカスタムバランスが厚めのため軽めのシューズが穿けなくなり、急遽購入。若干大きめだがどうにか大丈夫だった。

調子はというと12キロまでは順調だったが、その辺から鼠径部に痛みが出始め最後は2くらい。たった20キロそこそこでこれだけ痛むと落ち込む。10日休んでも回復せず、おまけに右のハム上に結構な筋肉痛。距離を踏むと普段筋肉痛が出る箇所は何ともないのに、これまた故障か。

みねごん

疲労抜きラン

昨日の臨時走会の疲れが残っているのでしょうか、今日は疲労抜きラン5km。でも走るとやっぱり疲れる。明日はオフ。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

まだすっきりせず

ゆっくり走っていてもしんどい

終了後は結構咳き込む

まだ治癒していないようだ

ken709

アキレタケン

昨日ジムへ行き久しぶりに筋トレ、低負荷さらにスローで回数も少なめに実施、その後プールで後ろ歩き。

 

今朝は起きてから走るまでの時間、患部のアキレス腱周囲のマッサージ、ストレッチをしてから走る。8Kまでは痛みを忘れて走れたが、それ以降痛みが気になり立ち止まりアキレス腱伸ばし、10Kでトイレタイム、アキレス腱は痛くなったり、少し忘れていたりの繰り返し。

日立さくら、かすみがうら大丈夫かな…不安

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

起床時心拍数計り忘れ。眠気があるもののパッと起きて着替える。
踵に固さは無いが、アキレス腱外側に張りがあり、両前腿に疲れが。多分
昨日久し振りに自転車で出かけたためと思われる。
1分ウォーク…股関節回旋と臀部を叩いて刺激入れ。
30分JOG…右すねに張りを感じた。また両膝お皿回りに使用感が出たり
引いたり。疲労感はあるものの痛み等は無く終了。
1分ウォーク…うっすら汗をかいて終了。

モリ

雪山修行・・・大倉尾根③

他の人の丹沢のFBのブログみながら

登山靴・軽アイゼン・ゲイター・ストック準備

持久力をつけるトレーニングとして

第3回目の大倉バカ尾根へ

花立山荘からアイゼン、本格的な雪山状態だった

天気が悪く富士山には会えなかった

数人が塔から丹沢山へ向かっているのをみて

私も行ってみようか・・・これがいけない

だんだんガスもおりてきて一歩間違えれば

ホワイトアウト状態になりそうな悪天候

単独走は引き返す勇気と決断力が必要である

引き返すより丹沢山へ行く方が近かったので丹沢山まで

行ってしまった・・・で、すぐ引き返す

なるべく人の後をくっついて行った

雪上・アイスバーン・泥水の道・・・

雪山は晴れてる日がいいな・・・

今日は修行の日でした・・

お花見したーい!!

モリ

午後らん・・・里山ガーデン

雨で緑道お花見延期

午後から近くで開催されてる里山ガーデンへ

きれいなガーデニング公園になっていて

これから桜・チューリップ、あやめで楽しめそう

近くの四季の公園・三保の森・新治の森とつなげたら

いいランニング・トレランコースになりそう

・・・どんだけ田舎か(笑)

よしだpipio

疲労抜きジョグ5キロ

時間がないので距離短め、ペース速めの時短ジョグ。

走りだしたらいきなり左中臀筋と右内踝の上が痛かったが、しばらくしたら少し収まった。

連続出走951日。

にこまる

あさらん@賢島 8km

伊勢志摩初上陸♪和田金で松阪牛の寿き焼き。朔日参りの朝雑炊と赤福の桜餅とおかげ横丁食べ歩き。Hiramatsuの海の幸をふんだんに使ったフレンチとワイン。。。食べて飲んでの2泊3日の旅は、車検のタイミングで入れ替えた車の足慣らしにとロングドライブ。

Hiramatsu賢島は、東京のお店より美味しいんじゃないかと思うほどだったし、ソムリエさんがチョイスしてくれたワインがどれもとてもマッチしていて(あんなに濃厚なメルローは初めて(^.^))、久しぶりに上質なフレンチをいただいた。ランニングコースの相談をしたら、ディナーの時にさりげなくコースを記した地図をくださったりして、サービスもフレンドリーで尚且つ気配りがすばらしかった。

で、そのおススメランニングコースは、賢島大橋を通る風光明媚なところもあり、予想通りアップダウンもしっかりあり、食べ過ぎで重たくなった身体にはちとキツかった(笑)上質のワインだったので、あれだけ飲んでも二日酔いは全くなし(^.^)

気休め的にワイドスタンススクワットは、この3日間は一日100回ずつ。