travel-db for Sportsのランブロの2017年4月4日のタイムライン

みねごん

野幌森林公園迷う

1週間ぶりの野幌森林公園。雪というよりも雨が降ったり暖かい気温が続いたので公園内の様子もだいぶ変わっているだろうと見回りに。いつもの走る会コースを行こうとしましたが開拓の村の脇道が意外と走りやすそうだったので瑞穂の池まで行ってみました。道は細いながらもしっかりした圧雪状態で走りやすい。しかし瑞穂の池の広場はザクザク状態。瑞穂の池から瑞穂口までの緩やかな上り坂は走るにはちょっときつすぎのザクザク状態。何とか歩いたり走ったりで瑞穂口に到着。駐車場では基線が除雪されていて遊歩道よりも走りやすい。ただ途中から見慣れない道。おかしいと思いながらも進んでいくといつの間にか森林公園から脱出。基線は途中から除雪が途切れていて道なりに進むともみじ台のテクノパークに迷い込む。やはり冬の道では注意が必要だ。それでももみじ台通りを経由し帰宅。距離は12kmのいい感じでした。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ 風邪抜けず

夜勤明けジョグ

風邪がまだ抜けきっておらず

時々咳き込み、なんとなくすっきりせず

気持ちが悪い

無理せず力を抜いて12キロ

次の強化練習までつないでいきたい

にこまる

あさらん 5km

渋川沿いを花見しながら、ツナ缶ジョグ。昨日夕方、目黒川沿いを走る予定が、突然の雷雨のため、走れず。。。桜は5分から2分咲きといったところか。急に温かくなって急速に咲き揃いそう(^-^)

仕事の都合により、富士五湖118KはDNS決定。なんとロードのウルトラを走ることなく、おんたけ100Kを走るはめに。。。それにしても信越の日程がなかなか公表されず、秋のレースのプランがなかなか立てられません。。。

ためぞう

起伏走

起伏走...と言っても30kmで累積標高差470m(笑)

国分寺崖線の際にある近所公園の坂と階段を活用してファルトレク的に

ヒルトレも気分しだいで入れてみたりの3時間弱で30km

今日も先週同様、4:30起床の4:40スタート

この30分がなかなか起きられんなぁ

ためぞう

LT走

今日で3週目の土曜LT走

過去2週は、9km、7.5km+2.5kmと設定距離の10kmを走れていない

原因はオーバーペース...

なので、今日の目標は、知り合いに遭遇しても大人の走りで@4'00維持すること!(笑)

1周1.5km毎のラップ

6'13(@4'08)-'13('08)-'00('00)-5'54(3'56)-'50('53)-'52('54)-3'46

TOTAL 39'48(@3'59)

日曜に氷雨のなか敢行した2.5H起伏走で身体が冷えたのか、月曜から風邪気味だった割りにまあまあ走れた

よしだpipio

10キロジョグ

久しぶりに平日10キロジョグ。

心拍数160位のペースで走ろうと思ったが、アップ、ドリルの後に走りだしてしばらくしたら、昨日痛かった大転子周辺と右内踝の上がまた痛んだ。

止まって股関節と足首を回したりして再スタート。ゆっくり走っていたら、次第に治ってきた。

徐々にキロ5分くらいまでペースを上げた。普通なら完全にジョグのペースなので、全然疲れたりしないのだが、今日は、というか、この数日は、この程度のペースでも心肺が疲れてしまう。なぜだ。ジョグばかりで体力が落ちたのか。

普段はキロ5分で心拍数が150くらいだが、今日は160。

まあどうにか10キロ走れた。バイクで体力を維持しているつもりだったが、走る体力は走ることでしか向上しないのだろうか。

VO2Maxは4日連続で55。先週まで心拍計の異常がないと55にはならなかったが、今はこれが正当な数字なような気がする。

連続出走452日。

ハレハレ

緑道南コースサクラリサーチラン(咲き始め)

2.5キロポストの桜は、綺麗に咲いていた。

でも全体的にまだまだ。1.75キロポストの池周辺もまだまだだった。都内よりも少し遅めなのかな。

しかし、おとといの筋肉痛が酷くて、特に下りはロボットのように走る。下りのダメージは半端ない。

また体重が増えてきた。節制生活に戻さないと。

ken709

休足

今朝もいつも通り起きたけどアキレス腱が不安で休足。

日立さくらもかすみがうらもファンラン程度に走れればいいかな?

ライバルの微笑む顔が目に浮かぶ、くやしい~

去年秋のような体調にいつ戻れるか、

 

少し走るのを止めればアキレス腱痛がなくなるのか?

それとも老いが始まりつつありこれが本来の姿なのか?

まだ頑張れると思うんだけどな~

 

ちょっとだけ痛さを感じてるだけで弱気になってる自分が恥ずかしい。

なんくるないさ~だいじょうぶさ~~また走れるようになるさ~

明日になったら痛さが嘘のように消え走れるかも…

ふぁいと!気持ちで負けるな

今までだって試練に打ち勝ってきたじゃないか!

打ち勝ってきたかな?