travel-db for Sportsのランブロの2017年4月5日のタイムライン

のぶたん

やっと10キロ到達

怪我後で初10㎞。
2週間前、1キロ未満をキロ9の歩いた方が速いくらいのジョグから始め、ようやくきょうはキロ6半で10キロ走れるようになった。
ランナーとしては今日が再出発のスタートライン。
しかし、2か月のブランクのために、キロ6半のペースにかかわらず、少しの坂道でも心拍数が129まで上がるというアップアップの状況。
もうこれ以上下がることはないと思うので、これからどう上げていけるかがむしろ楽しみ。

surchan

4000-3000 のレペ

11日後にフルマラソンがあるものの、今日から実質的に、スピード養成期突入。コカコーラウエスト広島総合グランドでの夜間練習。故障明けの練習不足の中、先週の宮島マラソンの高低差120mのアップダウンで、大腿筋に疲労感が残るものの、キロ3分40~4分10秒のペースで練習した。

300×3、4000-3000

iejima

夜JOG

淀川さんと、超スローJOG。

1時間ちょい。

iejima

日曜室見練習会

飯盛往復。

加藤さんに付き合って、走ったらやはり足痛くなって、帰りは歩き。

sb3kazu

弘前

ジョグ 

残雪 寒い。

湘南オヤジ

西丹沢 檜洞丸 スノートレッキング

本日のデータ転送中に

なぜかわからないがデータが消失してしまったため

手入力で記録する。

今日は本来ならロングトレイルをと考えていたのだが

未だに風邪症状が抜けず

また丹沢、箱根あたりは先週の大雪で

かなりの残雪があるという

ということで本日は寝坊してしまった

ということもあり

久しぶりに西丹沢に行き

スノートレッキングに予定変更する

西丹沢登山口はなんと11時半スタート

自然教室の方から聞いたところ

入山者は少なく標高1000m以上になると

1m近い残雪があるという

20度近いポカポカ陽気の中進むが

やはりあまり体調が良くない

ツツジ尾根の急登に掛かると息切れが

途中から雪が増えてきて

山頂が近づくと至る所吹き溜まりがあり

太ももくらいまで埋まってしまうことも

結構体力が消耗

檜洞丸まで2時間半を要す

山頂は誰もおらず蛭が岳〜丹沢山方面は

雪がびっしり

一休後、犬越路への縦走路に入る

雪はますます深くなり

至る所で吹き溜まりにはまり遅々として進まず

途中やせた急な岩稜の急降下があり

雪がつくことで滑落の危険もあるので

シューズチェーンを装着

しかし、雪が腐っていたので

アイゼン団子のようになってしまいあまり役に立たず

慎重に足を進めながら無事犬越路に到着

まだ10キロくらいなのにここで疲れてしまい

下山することにする

想像以上の雪に難儀したが

雪上歩行の良い練習にはなったか

SC93Trojan

皇居2周

満開の桜を眺めながらゆっくり2周。それでも左脚の付け根の痛みは変わらず。ロンドンマラソンは痛みを気合で乗り切るしかないか。

はえぬき

我慢弱い。

本日も好天です(^^)

5:40-30をはみでないイメージです。

もう少し我慢?です。

ハレハレ

京浜運河サクラリサーチラン(5分咲き)

まだ日曜の筋肉痛が少し残っていたが、そろそろ練習再開しないと。キロ4でペース走試るが、南風が割と強くて、南向きになった途端、ペースを維持できず(T ^ T)

京浜運河沿の遊歩道は、だいぶ綺麗に咲いていました。もうしばらくはサクラ見ながらのランを楽しめそう。日本人だなぁと感じる時期です。

WAKA

朝ラン復活

久しぶりに走ってみました。時計のバッテリーが無くなってたので、以前走ってた8kmコース。後半、上りは歩いてしまいました。桜があちこち、3分先くらいでとても綺麗でした!

WAKA

朝ラン2日目

今日はガーミン復活しています(^^) 昨日久しぶりに走ったので、少しハムと左足つけね裏が張ってますが、ゆるく走っときました。足が少し痛いので、今日も上りになると歩いてしまいます。今年はせいぜい10kmレースくらいしか出れないかも? 昼から整骨院でほぐしてもらったら、だいぶ楽になりました。

よしだpipio

10キロジョグ

昨日は、夕方から気分が悪くなるほど坐骨神経痛がひどくなった。

風呂に入った後は少し収まったが、今日はどうだろう。

当初、調子が良ければ、7キロのビルドアップをやって、ちょっとしたポイント練習にしようと思っていたが、アップで明らかに調子が良くなかったのでジョグに変更。

過去2週間、走る距離を短くしても、症状の改善には全くつながらなかったので、足が痛くならないペースで、できるだけ長く走ってカロリーを消費し、体力の維持につとめることにする。

走り出しは痛みが少し辛かったが、次第に和らいでいったのでペースも少しずつ上昇。

後半は5分台半ばから前半。無事に10キロ走れた。

VO2Maxは今日も55。この4、5日は、体力は急激に落ちるし、体重は増えるし、体の痛みは増すしで、いいことない。前にできたことがどんどんできなくなっている。

連続出走953日。

カズ

早朝ジョグ12km

AM4:57~

シューズ:minimus MT10

久しぶりの早朝ジョグ。

後半同業者を意識してビルドアップしてみた。

ここら辺が今は精一杯。

ken709

砂浜散歩ジョグ、はまぐり4個ゲット

昨日の休足でアキレス腱の痛みは軽減、昨晩のライバルからの励ましもありかすみがうらに向けて少しだけやる気がでてきた。

 

今朝は足に負担をかけない様に砂浜ラン、途中でハマグリを4個ゲット!

砂抜きして昼食のお吸い物にします。

アキレス腱をかばうからか、アキレス腱上部からふくろはぎにかけて違和感、歩いたりゆっくり走る分には気にならないが、K6分台で走ろうとすると痛みを覚える。

ハーフもフルもとりあえず完走が目標、レースで興奮アドレナリン効果で痛みを感じなかったらベストを尽くす。

慌てず、最大目標のウルトラ完走までには、脚を完全に治し作る。

eA愛知のpapao

5km快調走

起床時心拍数計り忘れ。支度に手間取って7時半スタートと、出勤までの時間がタイト。
1分ウォーク…ゆっくり大股で、股関節回旋と臀部刺激入れしながら。
5km快調走…心拍計が不調で残念だったが、130bpmを超えないような
ペースで走る。㌔6:30~7:00あたりか。スタート前のチェックで左踵
に固さがあるもラン中に消失。
2分ウォーク…ランで5km超えたところで歩きに変える。じっとりと汗を
かいて終了。

citroen

キロ5で夜ラン10キロ。

約2週間振りに夜ラン。ギアはwave rider 20 、カスタムバランスとの相性も良く滑らかな接地。

ミドル走から中1日なのに鼠径部の痛みなし。昨日は朝、駅までの小走りすら辛かったのに摩訶不思議。最後までどこも痛まず。

さすがにしばらく経つと右ハムに張りが出たがその程度。

このまま回復すれば、こんな嬉しい事はないがそう甘くもないはず。

こんな感じでランニング後、毎回一喜一憂する。つくづくランナーだなあと思う。

IINO

昼RUN。フォトロゲ準備が遅れ気味なので

昼RUN。フォトロゲ準備が遅れ気味なので昼休みにチェックポイントの写真を撮りに行くが、油断してまた左足を軽く捻ってしまう。痛い。やっぱりサポーターつけて走るべきだった。

内出血はしていないようなので大丈夫だろうけど、治り切る前に無理してしまうから こうやって捻挫癖がついてしまうんですよね。悪い見本です。。